2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さむいです!!


こんにちわ!ねたろう市の店長こと侍ゼットンです。


寒いですね

さむいです。

もう冬がすぐそこまで来てますね。

僕はいまバイク通勤してるのですが

何と言っていいか空気が矢のごとく突き刺さります。

寒さを強調しすぎてしまった・・・・


さて今日は寒い日に食べたくなるチゲを紹介します。

いま店頭でおすすめしてるのが

『スンドゥブチゲ』なのですが

これはすぐできるチゲの素をおすすめしています。

チゲの素に100㏄の水を加えて野菜と豆腐などを煮たらおわり・・・・

いや今日はその案内じゃないんです。

スンドゥブチゲもおいしいですが今日はねたろう市特製のチゲのおすすめです。

※昔一回乗せてますね。


この時期になるとUPしたくなります。

北海道~1


キムチ屋がおしえるキムチ鍋

材料:4人前
キムチ200g(甘口を選ばない)
豆腐2丁(8等分ぐらいにカット)
白菜1/4(4㎝ぐらいにカット)
豚肉(バラ100g切落し100g)
ねぎ1本(4cmぐらいにカット)
しいたけ・しめじなど適当に
じゃがいも4個(皮をむいて1㎝以下にスライス)
たまねぎ1個(1cm以下ににスライス)
メンテ(干したら)40g
調味料しょうゆ少し
塩少し
テンジャン味噌

※あとはお好きな野菜を入れてください。

作り方

1:まず鍋にお水を600ccとメンテをいれて沸騰させます。
2:ダシがでたら1cmぐらいにスライスしたジャガイモとたまねぎを入れ軽く煮ます(1分ぐらい)。
3:あとは普通の鍋と同じように具を入れてキムチとテンジャン味噌を入れて味を見ます。
※薄いようであれば塩・しょうゆで味を整えてください。

キムチは甘いものではなくて辛いものを選んでください。
※もし辛さが足りない場合は唐辛子を足してください。

ポイントはメンテを入れることとジャガイモをスライスすることです。


なかなか日本では考えられないジャガイモ入り鍋ですがおいしいのでぜひぜひ♪

それではまたです。
2011年10月27日(Thu) | ここだけ情報 | TB(0) | CM(0)

韓国から帰りました。

こんにちわ。ゼットンです。

今日は韓国仕入の報告です!


9/12を臨時休業とさせていただきまして
12・13日と韓国へ買付に行ってまいりました!


9/12は旧盆と言うこともあってお店がほとんど閉まってましたが
業者さんにお願いして一店だけあけてもらいました。

国際市場はほとんどのお店がしまっており
シャッター街でしたがアリラン通りなどの
メイン通りは開いてました。

天気予報も3日前までは90%とかで雨を心配してたのですが
実際は全く降らずよかったです。
ちょっと泊まったホテルが遠くて仕入れには不便しましたが
なんとかほしいものが少しですが入れられたのでよかったです。

韓流スターのグッズも少しと
2012年度のカレンダーも入れられたので是非ご来店ください。

asianwave_ms110810a13.jpg


食品につきましては
在庫切れを補充するだけで精一杯でした。
目新しいものは特にないです。
※0ではないです。

また美容関係は
品切れ中の100円パックを大量補充し
話題のカタツムリクリームを入荷しました。

imagesCA1JPP6B.jpg



次回は胎盤クリームをねらってます。

是非ご来店ください。
2011年09月15日(Thu) | ここだけ情報 | TB(0) | CM(0)

Roitaiブランドグリーンカレーの作り方

こんばんわ!ゼットンです。
まいどねたろう市をありがとうございます!

今回はご盛況のありますRoitaiブランドのグリーンカレーの簡単作り方です。

簡単です。

簡単だけどタイの味!ロイタイグリーンカレー2人前
材料
ロイタイグリーンカレー
なす1本
ピーマン2個
鶏肉200g

一口大にカットします。
グリーンカレー材料


材料を油で炒めます。
グリーンカレーいため中


グリーンカレーを全部入れて軽く煮ます。
グリーンカレー煮る


こんな感じで完成。
グリーンカレー完成


盛り付ければ出来上がり。
グリーンカレー盛



これがうまいんです!
だまされたと思って食べてください!
本当にタイの味がします。
そして簡単!



次回はレッドカレーいきます!
2010年03月24日(Wed) | ここだけ情報 | TB(0) | CM(0)

ヤンニンジャンとチャンジャ豆腐

こんばんわ!
店長のゼットンです。

今日は新しく入った『手作りヤンニンジャン』の紹介です。

ヤンニンジャンとはもともと『ヤンニョム』といわれ唐辛子・ニンニク・しょうがなどの
漢方類などを混ぜた調味料の一つです。
主にキムチをつける素として使用されヤンニンジャンは家庭の味ともいえる代表的なものです。

少量ですが入荷いたしました。

キムチ以外にも使用できます。
『手作りヤンニンジャン』
200g 600円



そして若者からご年配の方まで
おつまみからご飯のお供までと幅広く使え人気のチャンジャの
おすすめのおいしい食べ方を紹介します。

チャンジャ豆腐
チャンジャ豆腐

材料
豆腐1丁
チャンジャ80g
白ねぎ少し
ごま油すこし

作り方
白ねぎを小さく刻んでチャンジャと混ぜます。
つぎに少し水抜きした豆腐にのせごま油をお好みで少しかけると完成です。

これはマッコリともよくあいうまいです!
ぜひお試しあれ!
2010年01月15日(Fri) | ここだけ情報 | TB(0) | CM(0)

数量限定!すいません!あと4本!

ゼットンです!

ごめんなさい!

クリスマス限定仕入れの
『手作りマッコリ』
10本限定での販売だったんですが
予約で後4本しかないです。

1・8Lが2500円
いっときますがレア中のレアです。
転売なんてもったいない!
次はいつ飲めるか分からないほどの上物です!

ほんとに今がチャンス


以上、お買得?目玉?丸秘?情報でした!
2009年12月24日(Thu) | ここだけ情報 | TB(0) | CM(0)











