2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さむいです!!


こんにちわ!ねたろう市の店長こと侍ゼットンです。


寒いですね

さむいです。

もう冬がすぐそこまで来てますね。

僕はいまバイク通勤してるのですが

何と言っていいか空気が矢のごとく突き刺さります。

寒さを強調しすぎてしまった・・・・


さて今日は寒い日に食べたくなるチゲを紹介します。

いま店頭でおすすめしてるのが

『スンドゥブチゲ』なのですが

これはすぐできるチゲの素をおすすめしています。

チゲの素に100㏄の水を加えて野菜と豆腐などを煮たらおわり・・・・

いや今日はその案内じゃないんです。

スンドゥブチゲもおいしいですが今日はねたろう市特製のチゲのおすすめです。

※昔一回乗せてますね。


この時期になるとUPしたくなります。

北海道~1


キムチ屋がおしえるキムチ鍋

材料:4人前
キムチ200g(甘口を選ばない)
豆腐2丁(8等分ぐらいにカット)
白菜1/4(4㎝ぐらいにカット)
豚肉(バラ100g切落し100g)
ねぎ1本(4cmぐらいにカット)
しいたけ・しめじなど適当に
じゃがいも4個(皮をむいて1㎝以下にスライス)
たまねぎ1個(1cm以下ににスライス)
メンテ(干したら)40g
調味料しょうゆ少し
塩少し
テンジャン味噌

※あとはお好きな野菜を入れてください。

作り方

1:まず鍋にお水を600ccとメンテをいれて沸騰させます。
2:ダシがでたら1cmぐらいにスライスしたジャガイモとたまねぎを入れ軽く煮ます(1分ぐらい)。
3:あとは普通の鍋と同じように具を入れてキムチとテンジャン味噌を入れて味を見ます。
※薄いようであれば塩・しょうゆで味を整えてください。

キムチは甘いものではなくて辛いものを選んでください。
※もし辛さが足りない場合は唐辛子を足してください。

ポイントはメンテを入れることとジャガイモをスライスすることです。


なかなか日本では考えられないジャガイモ入り鍋ですがおいしいのでぜひぜひ♪

それではまたです。
2011年10月27日(Thu) | ここだけ情報 | TB(0) | CM(0)

明日は新入荷


こんばんわ。ゼットンです。


お久しぶりです。


はい。


お久しぶりです。

前回は韓国仕入の件でしたね。

気が付けば1か月以上・・・・ごめんなさい。



そういえば11月11日は韓国でもポッキーの日みたいなのがあるらしいです。

と豆知識を混ぜつつ・・・


明日は新しいキムチが入荷します♪

チョンガ大根

しし唐とじゃこの佃煮

です。


チョンガ大根とは小さな大根で韓国品種です。
カリカリとやや硬めの歯応えと丸かじりする豪快さで人気です。
韓国では当たり前のキムチとなってます。

そして
しし唐とじゃこの佃煮はそのまんまなんですが
しし唐の苦味にじゃこの苦味が加わってそこにごま油の風味などたされて
大人の味となっております。
たまに辛いのもありますがそれも面白いです♪

新商品のキムチは販売期間が短いので
気になる方は是非ご来店ください。
そして新キムチをぜひぜひお試しください。

それではまた。
2011年10月20日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(0)











